新歓の季節ですね

新入学生、新入社員を迎えて既に1ヶ月あまりが過ぎました。

今年は例年よりも桜前線の北上が早く、弘前城の桜もGWまでもたなかったとか、、、
ちなみに管理人在住の札幌も史上番目に早い桜開花だったとか。
もう既に葉桜ばっかになっています。

現役コスモ生のTwitterによると、現役コスモ生達は新入会員の募集に励んでいたようで、入会予定者が30名弱もいるそうです。
沢山の入会予定者がいて、OBとしても嬉しい限りです。

35年も歴史のあるサークルですから、そろそろ「親子2代」のコスモ会員がいてもおかしくないくらいです。
管理人の大学の同期生は既に北大生の娘さんがいらっしゃるので、すごく現実感があります。(苦笑)

15日には新歓を行う予定だとか。

そう言えば、管理人が現役だった時も花見は花見で、新歓は新歓だったような気がします。早い頃から入会を決めていた1年生は花見からさっそく参加していたような記憶があります。

アンケート集も相変わらず作成しているようです。
Twitterでその質問内容を見ることができましたが、今どきは「住所」とか「電話番号」は書かないんですね。
個人情報保護の観点からでしょうか(笑)
コミュニケーション手段がLINEとかTwitterとかになってきているからですかね。
仲良くなったら各自交換してるんでしょうか?

確かに最近、LINEは交換してても住所とか電話番号はわからない知り合いばっかりになった気もします。本名すらよくわからないけど知り合いとか(笑)

コミュニケーション手段が多様になって気軽につながることができる反面、つながりが希薄になってきているような気もするのは気のせいでしょうかね。

現役生たちのこの春の出会いが、卒業後も末長く続くような仲になっていくといいなと思います。

Twitterで現役生から情報仕入れてまた更新します。

15期佐藤でしたー。

投稿日: 2015年5月8日 | カテゴリー: 未分類 | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

