コスモの活動拠点・プレハブ

2015年初投稿です。
リニューアルしたものの、放置プレイは相変わらず(苦笑)

昨日(2/28)に久々にコスモ同期とお食事いたしました。

懐かしい話をいっぱいしたので、その勢いで更新しちゃいます。

我々コスモ15期が在籍していた頃のコスモの活動拠点の通称「プレハブ」はこんな感じでした。
prehub00

この写真を撮影したのは2003年
我々15期が卒業したのは1992年で、その当時から「ボロ」だったけど、まさか2000年を乗り越えるとは、、、、wwww
よく持ちこたえたものです。

部屋は「弘混(混声合唱団)」と共有だったからかなり雑然と、、、、
prehub01

prehub02
野良猫が出入りしてたり、セキュリティ面ではかなりゆるかったですけどね、、、
冬場は隙間風でかなり寒かったのを覚えてます。

で、その翌年(2004年)に訪れた時には、キレイに立て替えらてれました。
いわゆる「プレハブ」建築であることには変わりないようです(笑)
IMG_2428
(おそらく)今ではこの建物を拠点に活動しているものと思われます。

IMG_2436

自転車置き場も整備されておりました。
IMG_2445

入り口は「セコム」入れてセキュリティ強化されてました。
IMG_2432

廊下もこんな感じでキレイでした。(今も維持できているのでしょうか?)
IMG_2556

コスモは部屋を独立して持てたようです。
IMG_2550

訪問した時期は10月
ちょうど学際の準備の時期でした。
IMG_2568
学際前の準備の期間はこんな感じになるのはいつでも変わらないんですね。
(*^_^*)

この当時から、もはやさらに10年の年月が経っています。
活動の様子もさらに変わったりしているんでしょうか?

現役生のTwitterを見ると秋合宿に向けて星座の勉強会をしたようです。
ちゃんと真面目に天文活動はしているようです。(当たり前www)

投稿日: 2015年3月1日 | カテゴリー: 未分類 | パーマリンク コメントする.

コメントを残す

